Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 着てみよう


あっはっは~のは♪


本日客殿では毎月2回の「仏像造り教室」真っ最中!!


みなさんそれぞれ楽しく真剣に頑張ってます(*^_^*)


そんな中、先生がちょっと変わった講義をしてくださいました。


それは、



「地蔵菩薩の衣(袈裟)を実際に観てみよう!」というもの。

衣文の流れや素材感を生徒さんに確認してもらおうとの企画です♪♪o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪





モデルは生徒のMさん♪

選考理由は、人柄?それともおおきいオ・ナ・カ♪



IMG_5593.jpg
腰に巻きつけて






IMG_5596.jpg
一旦、腰ひもで留めて






IMG_5597.jpg
違う布を両肩(通肩)に






IMG_5599.jpg
そして先ほどの布を左肩へまわし







IMG_5605.jpg
ずり落ちないように整えると







IMG_5604.jpg
ほら!完成♪





神々しい菩薩が降誕いたしました w( ̄△ ̄;)wおおっ!





なるほど。こういったカタチなのですね♪

モデルさんの立ち振る舞いも妙にハマっています (‐^▽^‐) オーホッホ









みんなで楽しくお勉強いたしましたとさ♪





関連記事

0 Comments

Add your comment