Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 乗り越えるのか受け入れるのか


あっはっは~のは♪


オイラ、アナログ派である!

ブログ更新してるくせに何か変かな?

ではもとい。



オイラ、機械オンチなのである!!

いや、アレルギーと言った方が伝わるかな o(`⌒´*)oエッヘン!







なんか、考えただけでイラーってなるし、出来ることなら避けていきたいと思っている。



だから、既存のテレビやらPCやら。更新せずにそのまま使いなれていきたい。

携帯電話に至っては電話とメールだけで充分と考えており、買い替えたくない一心で

「たのむ!壊れないでくれ!!」と思っている(*^_^*)









否定するつもりなんて無いんです!ただニガテなんです♪









変革を求めないとでもいえば良いのか?

だってどんどん複雑になってわけわかんなくなって手に負えなくなるってなんで??

そのまんまでいいじゃん!!と思っている。






でも、現実にはそうは行かない時もある。






例えば寺務所のコピー機。

仕事にはかなり役立っているし、その存在に感謝している。

と、リース更新が来て、最新機種に再契約。。

先月新しくなった我が寺務所のコピー機は、カッコよくって都会的。

「お前なんかに支配されるかよ!」とオイラを威圧する。。。。orz






例えば他者との通信方法。

会える時に会って話せれば。という訳にはいかず。

SNSなる輩に(かなーり前から登録したものの)結局どうして良いかわからない。。。。orz



i なんとか達に至っては言うに及ばず。。




するといきおい少数派に分類され、しかも達の悪い事にそんなポジションも嫌いじゃないから。

結果いろんなことに入っていけず、だけど

「興味ないんス!」なんて斜に構える気もさらさらないんで、

結果、鈍感ぶった空気ズレてる感を出す人間に至る。








モチロン、時には逆にトライしてみたりもします。はたまた完全にふっ切ってみたり。

どぉしたらいいかブレブレです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~









最近のオイラ。

普段は境内で雑木と格闘したり、寺務所で古文書の整理をしたり。

または地域の伝承を調べたりしている。

落語を聴きつつ塔婆を書いてはタヌキに化かされた自分を想像し。



夜は最近息子がハマっている将棋の相手をする(結構負ける)



そして、たまの休みは野山の草木が観たくなる。








おいおい、食わず嫌いなだけじゃないのかい?

素直に文明をうけいれなされ♪


んなこたぁわかってはいるんですがね。








あぁ、オイラみたいの生きづらいんスね ( ´△`)アァ-


関連記事

0 Comments

Add your comment