Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 我が家のエネルギーせいさく

あっはっは~のは♪


ホームセンターへ灯油を購入した際、そうだと思いだしてついでに購入!

それは充電式乾電池と充電機です♪



寺に帰ると「早速使ってみよっと」(*^_^*)


IMG_5619.jpg


時計やら空調のリモコンやら、あらためて見てみると当初思いついたより電池を使っています。






乾電池ってロスが多いですよね。

以前買ったのを忘れてまた買ってしまったり。

そうかと思えば、あると思っていたら無かったり。


それに使用済みの電池はちょいと棄てるわけにもいかないから、

集めておいて溜まったら電器屋さんなどに設置された回収ボックスへ持っていくんだけど。。

あれって案外メンドウなんですよね ┐(´ー`)┌




まぁ、エコというほど大層な理念は掲げていませんが。

気軽に取り組んでみましょう♪♪










ついでに子供が遊ぶプラレールの電池も交換!


IMG_5620.jpg

こちらの方が(乾電池の)需要が高かったりして・・・(´д`ι)



関連記事

2 Comments

ヨッチャン78  

おつかれさまです~

ブログに関係ない話を
コメントとして、どこに残そうか考えましたが
なぜかココになりました。(笑)

全く自分のサボりっぱなしなので、
ひとまず、報告です!
4/7(日)、東金でマーケットをメインにした
イベントを開催します!ので、
こちらをご確認あれ~

http://ameblo.jp/kyuujitsuchiba/

2013/02/27 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

ヨッチャン78様。おひさ~!!

ばんせんですね( ´艸`)オッケーオッケー♪♪

東金を熱くしちゃってください!!

2013/02/27 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment