Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 迫ってます!


あっはっは~のは♪



オイラが最近もっとも注目している企画展!

千葉市美術館の
『仏像半島 -房総の美しき仏たち-』


気がつけば開催まであと一か月ほど。


超楽しみです(^_^)v



ここ数日もお手伝いに行ってまいりました♪


IMG_5689.jpg
あるトキはお寺で仏画の調査♪




IMG_5693.jpg
あるトキは千葉市美収蔵庫でお像の調査♪



千葉市美のHPでもようやく詳細が更新されましたね!(^^)!


イベント・企画・オリジナルアイテムと盛りだくさん!!

スタッフの皆さんは準備に追われて超々忙しそうです。。







オイラはこちょこちょ好きな部分だけ関わっている程度ですので気楽なもんだ(*^_^*)





なあんて高をくくっていたら・・・

なんかとてつもない配役が。。。( ̄□||||!!





やるしかないかぁ d(@^∇゚)/ファイトッ♪













仏像半島 -房総の美しき仏たち-

2013/4/16(火)~6/16(日)

群像・巨像・美仏・・・百余体。


≪千葉市美術館≫ 
〒260-8733 
千葉県千葉市中央区中央3-10-8 
tel : 043-221-2311 
fax : 043-221-2316


関連記事

2 Comments

heijo  

ここ数年恒例の東大寺の修二会を3/10-3/14にわたって聴聞し、感動して戻ってきたら、待ちかねた正式案内が千葉市美術館のHPに載っていました。良いことは続くものです。

素晴らしいですね。mixiでもマイミクさんたちが誘い合っています。

ゆうごう様も、気合がいや増していると拝察します。

関連行事も、努力すれば報われる「当日先着」なので、一安心。とはいえ、若冲の時のすさまじさが記憶にあるので、相当の努力を覚悟しています。

2013/03/17 (Sun) 03:59 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

heijo様。

お水取りですね♪良いですねぇ♪♪
私もいつか観に行ってみたいです。

お坊さんって案外、他のお寺の行事を知らないモノですよね。
自坊の行事と日程が被ったりして。
私は典型的な井の中のナントカです(-_-;)


> 関連行事も、努力すれば報われる「当日先着」なので、一安心。とはいえ、若冲の時のすさまじさが記憶にあるので、相当の努力を覚悟しています。

市美曰く「若冲の時はちょっと想定外」だったようで。
今回は仏教盛りだくさんですから、博物館ではなく“美術館”へ来る人がどう受け取るのか・・・。
そういった心配があるようです。

2013/03/17 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment