Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 それぞれの想いと祈り


本日の朝のお勤め。

いつもはひとりでちゃちゃっとですが、

本日は寺族(お寺に住む住職の家族)と一緒に拝みました。




大震災から2年。



三回忌のご供養と復興の祈願です。







自分の生活に必死で、震災復興に役立てていないと感じている人。

現地での活動や集会への参加といった積極的な行動に二の足を踏んでしまう人。

もっと何か出来ないかと頭でわかっていてもうまく表現できない人。









大丈夫です!






当寺ではそんな皆さんの事も代表して、仏に祈ります。

だから変に引け目を感じないでください。






前に出てアピールする応援の仕方もあれば、

そっと静かに見つめる応援の仕方もあります。



無理をする事はありません。



当寺に仏縁のあるあなた。




本日の時間があるトキ、10秒で構いません。

静かに手を合わせてみてください。




IMG_5699.jpg











それぞれの想いにそれぞれの祈り。





これが私の考える供養のカタチです。








関連記事

0 Comments

Add your comment