Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 熱かったんだよな~  あっはっは



今季のJリーグが昨日からスタート!
王者鹿島に迫るのはガンバか?はたまた川崎Fか?レッズは復権なるか?!
千葉の2チームは1年でJ1に返り咲けるか!!
今年はW杯イヤー!いやがうえにも盛り上がります♪♪


・・・・って。以前なら熱かったろうなぁ~。


私、以前はサッカー超好きでした。
といっても、プレイは全然しないで観る(研究する)のが好き♪


興味は主にヨーロッパ♪
大きな国際大会は欠かさず録画!
1回は普通に見て、2回目は各選手の動きを観て。
雑誌を購入してはフォーメーションや戦術をチェック。
新人発掘も忘れない。

サッカーゲーム(ウィイレ)のためにゲーム機を購入。
義務のように1日数試合こなしたりしてましたねぇ。。(*^▽^*)ゞ


そして、今は?  

今はフツ―、かな。(´ ▽`).。o♪♪


でもこれ飽きっぽいんじゃないっス。
あくまで自分の中のイメージですが、ワタクシ若輩ながら本堂建設に関わらせていただいて、その際に無知で無知でこりゃいかんなって思いました。

・・でも、自分の脳みそは燃費悪い。。

そしてこれも自分の中でのイメージですが、頭の中に新しい情報を入れるとなれば、脳みその大きめの引き出しを1つカラにするしかないな、と。

で、当時かなりおっきめの引き出しを開けたらぎっしりサッカー情報がつまっていたんです。

あ、ネガティブな意味ではありませんよ♪別に何かを犠牲にしたわけではありません。ただ、結果そうなっていっただけ♪


という訳で、今はフツ―。
でもでも、やっぱ好きは好きですかな♪


何だか特にサッカーに興味ない方には、「なんのこっちゃ??」な文章になってしまいましたが、先日読んだ本で、久々に「サッカー、熱いぜ!!」って思ったのでご勘弁ください m(_ _"m)ペコリ

こ、この本!オイラがついつい手に取ってしまう「真相はこれだ!」系ぢゃあありませんか。

       金子達仁・戸塚啓・木崎信也著「勝利へ」



-------------------


ちなみに思い出しついでに書くと、僕が当時好きだったのはアラン・シアラーのいるイングランド♪
「前で競り勝て!!」的な男らしいスタイルと、激しいスライディングタックルに盛り上がるサポーター♪♪ガスコインもかっこよかったな~♪(今はアル中で人格破綻しているとか)「さすがフットボールの母国♪」とドキドキしたものです。


-------------------


やばい!!お坊さんのブログなのに全然カンケーないじゃん!!!

と、いう訳でアリバイ的に当寺院の客仏をご紹介いたします
             m(*- -*)m

   八木区瑠璃山東福院本尊「薬師瑠璃光如来」坐像。
地方色の強いほとけ様の様式。右手のかざし方が特徴的なので、私の中では(愛を込めて)「ストップ薬師」と読んでいます♪

関連記事

0 Comments

Add your comment