Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 竹の子のように

あっはっは~のは♪


本日4/8はお釈迦様の誕生日でつまり“花まつり”です。



といっても当寺では何か行事が開催されるでもなく・・・。

ただ、当寺に伝わる“鋳造誕生仏”のみが、

薄れゆく歴史を知っているのかもしれません。



IMG_5854.jpg





さて、そんな中オイラは長男の入学式に行ってきました♪

「もぉ小学生かぁ」

がきんちょだと思っていたら、父の知らないことを知っていたり。

(最近長男がハマっている)将棋を対戦していたら、

4・5回に1回位はガチで打ち負かされたりと。


6歳にして30コ上のオイラを色々と越えているのかと。



何と言ったらいいか・・・これを「感慨深い」というのだなと思いましたね。





まぁこんな父ですが、まぁよろしく(●^o^●)



関連記事

2 Comments

センパイ妻  

こんにちは!

ご長男、もう小学生ですか!
ご入学おめでとうございます。

しかし早いものですね。驚きました。
剣道は…やるのかな?

2013/04/11 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

センパイ妻様。こんにちは!お元気ですか♪


> ご長男、もう小学生ですか!
> ご入学おめでとうございます。
> しかし早いものですね。驚きました。


有難うございます!(^^)!
いやぁ、ホント早いものです。



> 剣道は…やるのかな?

がっつりサッカーやってます(^_^;)

2013/04/11 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment