Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 ぎゅっと濃縮♪


あっはっは~のは♪


長男は小学校へ。次男は保育園へ。


あぁ~お寺が(良い意味で)静か(●^o^●)



ということで、

普段子供がいると出来ない仕事にとりかかる~♪


最近追加した当寺のオリジナルアイテム

“ムクロジ柄エコバッグ”を増産いたします!!


ハンコをペッタン!

アイロンをさっさっ!

メッセージ用紙を添えてと♪


IMG_5871.jpg




なにせ一枚一枚手作業ですから結構タイヘンです(^u^)





ついでに掲示用の見本も作ってみました♪

IMG_5873.jpg


まぁ自己満足って言っちゃあそれまでですが。。。


種はまかなきゃ実にならぬってネ (o゚∀`o)アヒャッ━♪





午後は朝日カルチャーセンター千葉で講座を受講!

20130411182813_20130411183315.jpg

『房総の仏像を巡る5講』の第1回目

房総の薬師如来像についてたっぷりお勉強♪♪

千葉県は関東でも突出した薬師像率(国・県指定像)県なのだそうです。

うんうんとっても為になって大満足!



次回も楽しみだな~♪







その後は



千葉市美術館へ ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!



もちろん「仏像半島」の準備のお手伝い♪

但し、覗きに行っただけ説が有力!(゚m゚*)プッ



展示も着々と進んでいました♪







特別にチラッと♪♪








IMG_5874_20130411184000.jpg
事情により解像度を落としてあります



あ!あのお像も来てる!!

はぁぁ、キレイなお姿の御方♪♪

へぇぇ、コチラが初お目見えの像ですかぁぁ!!

うぉぉ~!この群像凄すぎるぅぅ!!






展示リストももう間もなく千葉市美のHPに掲載されるとの事です!!
(*実はオイラはもう持ってますが・・・<(_ _)>)





あぁ、ホントもうすぐだ(●^o^●)

楽しみでたまらない!!!






開催されるワクワクと。。。

シンポジウムの重責のドキドキが。。。



グリングリンとオイラの心を駆け巡るのです ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~




関連記事

4 Comments

heijo  

いよいよですね。展示リストもHPに掲載されるんですか。展示替えも分かりますよね。

大分宣伝してしまったためか、展示変えについて聞かれて困っていました。確かに、関西から来る人たちにとっては、重要ですもんね。

自信をもって、「しばらく待て」といってやります。

実は、一昨日、美術館のHPからこの件、問い合わせしたところでした。

2013/04/12 (Fri) 02:37 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

heijo 様。

そうです!いよいよです(●^o^●)

あとは例の資料でムフフとしていてくださいね♪♪

2013/04/12 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

uchikoba  

ご無沙汰しております!
エコバッグの判子押し、お疲れ様です。

なかなかコメントできませんがブログ更新の度に見て和んでおりますよ。
来月はお寺寄席、頑張ってくださいね~♪

2013/04/15 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

uchikoba様。あ、お久し~♪♪

おかげさまでエコバッグは量産中!!
寄席でも目玉商品と、なる?!

千葉に来たら寄って下さいね~!(^^)!

2013/04/15 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment