Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 足元を、観る

あっはっは~のは♪


最近、主に地元にまつわる資料を読むことが増えた。


IMG_5878.jpg


メジャーな歴史をテレビで見たり、有名なテーマの講演会を受講したり。

それはそれでカッコいいけど、やっぱ大切なのはまず地元かなぁと。




地味だけど、それは滋味と感じる事が増えた♪

そしてもちろん、無知だなぁと反省する事もまたしかり。





まぁどうせ有名になろうなんてさらさら思わないし、

全国区ではなく地域ローカルなお坊さんになりたい♪



そんな事を感じるのであ~る。









あ、そうそう。

話しはてんで変わり。


千葉市美術館「仏像半島ー房総の美しき仏たちー」

チケットが可愛いの知ってます?

仏教の法会で使う散華(サンゲ)というモノをモチーフにしているのです。


そして、デザインは(チケットの)種類によって違うのです 
                   (・0・。) ほほーっ



ほらネ♪


IMG_5877_20130412174453.jpg

芸が細かいね~ (*´х`*)ъグゥ→♪♪


いよいよ16日(火)より開催です!(^^)!








関連記事

2 Comments

heijo  

ムフフ、真っ最中です。

チケットも凝ってますねぇ。CVSで買っちゃいけないですね。それとも、引き代えてくれるのかナ。

で、何種類あるんですか。一般、大学生のそれぞれの普通と前売り・団体、それに招待券が加わると、7種類? でも、この種類別では全部は揃えられないですね。

2013/04/13 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

heijo 様。こんにちは♪

ごめんなさい (+o+) 

素案の段階で「デザインをいくつか分けようと思っています」と聞いてはいたのですが、
最終的なチケットの種別までは把握していません。。

ちなみに掲載のものは前売り(左)と招待券(右)です♪♪
御参考までに(●^o^●)

2013/04/13 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment