Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 「仏像半島」ついに始まる!!


あっはっは~のは♪


当愚ブログでしつこいくらい登場する県下最大級(自称)の企画展、

「仏像半島 -房総の美しき仏たち-」がいよいよ開催されました!!



butuzouhanntou - コピー




こんなに大きな仏様!

あんなに美しい仏様♪

ド迫力の群像!!!

なんてファニーなホトケサマ♪

ほっほーナルホドな造りや生い立ち。

集まりすぎたくらい集まった仏様たち!!
(実際多すぎて問題になりかけたらしい・・・)


どうぞ会場で、胸一杯になって下さい!!!






全国に誇れる房総の土地がはぐくんだ歴史と信仰!

オイラは思った。千葉県に生まれて良かったと!(^^)!








そして、夕方からはオープニングレセプションなる高貴な集いに~♪♪




IMG_5887.jpg
濱名徳順 実行委員長



IMG_5890.jpg





オイラごとき小物が、何をどう間違えたか

実行委員として御紹介いただいちゃいましたヨ (=´Д`=)ゞ イヤァー







あらためて、仏像大好き!!!




こんな興奮していて今夜眠れるのだろうか・・・。



関連記事

2 Comments

heijo  

今日(4/17)第一回目の鑑賞に行ってまいりました。とにかく凄いです、贅沢すぎます。

ファンからいうと、問題になりかけたなら、2年計画で、半分ずつやってもらいたいくらいでした(章立てや、組合せ上無理ですね)。

房総の仏教美術の厚みを実感させていただきました。ありがとうございます。

私の計画としては、前期・後期2回ずつ見学することにしました。

あと、お詫びです。楽しみにしていいた4/27、都合がつかなくなるかもしれません。その時は、お許しくださいませ。

2013/04/18 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

heijo様。


> 今日(4/17)第一回目の鑑賞に行ってまいりました。とにかく凄いです、贅沢すぎます。
>
> ファンからいうと、問題になりかけたなら、2年計画で、半分ずつやってもらいたいくらいでした(章立てや、組合せ上無理ですね)。
>
> 房総の仏教美術の厚みを実感させていただきました。ありがとうございます。
>
> 私の計画としては、前期・後期2回ずつ見学することにしました。

鑑賞お疲れさまでした♪

喜んでいただけたのなら幸いです。

特に群像の部分は凄かったでしょう!
私はなんだか一気に押し寄せて来るような感覚に襲われて頭がぐるぐるしました。
これを仏像好き人種の符丁で「仏酔い」と言うのだとか(笑)

小さな部分では色々ございましょうが、房総の仏たちの雄大さに免じていただければと思います。




>
> あと、お詫びです。楽しみにしていいた4/27、都合がつかなくなるかもしれません。その時は、お許しくださいませ。


わざわざ恐縮です<(_ _)>
私は緊張が続いて胃がキリキリ(*_*)

成功する前触れです♪

2013/04/18 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment