Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 いまに当てはめて

あっはっは~のは♪


2つほど、講座に参加してまいりました。



5/9 朝日カルチャーセンター「房総の仏像を巡る5講③」

   「安房の仏像」:池田英真(館山市立博物館学芸員)






/11 宝聚寺 寺子屋「『仏像半島』と房総の歴史②」

   「真行寺の中世再興」:濱名徳順(千葉市美「仏像半島」展実行委員長)






無題
論集「幻の大寺 真行寺」







どちらも非常に満足の講座でした♪







このブログをご覧の稀有な皆さんには言うまでも無いのですが、

やはりこの辺がオイラのツボですね。

つまり仏像系の講座に傾斜する自分ってやつですか♪


オイラは自分を冷めて観るタイプですが、

それを踏まえて「あぁ、あんた好きなのね」と

感じてます (* ̄- ̄)ふ~ん






今更遅いんだけどネ。

だって今頃お勉強???




「じゃあなんで大学中退(正式には除籍)したの?」とも

冷めた自分が言ってます。Σ( ̄ε ̄;|||・・・





まぁ、その辺は掘り下げないでおこう ъ( ゚ー^)イェー♪







「安房の仏像」の講座では、だいぶ把握できている自分にぬか喜びし、

山武地方の廃寺「真行寺」の講座では、ふむふむナルホドと

さも知ったような体で自己満足に浸るのです。





方向性大丈夫かな?


とも思いますが(゜o゜)





好きなんだからイイジャン!


という事。!(^^)!





いや、いつかはわかりませんが。

オイラが住職を務める宝金剛寺を通じて、

皆様に還元できるような(謎の)自負はあるのです♪




だから、

どうかご容赦くださいませm(__)m



明日もオイラ、がんばる!

関連記事

0 Comments

Add your comment