Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 たからさがし Vol.2


あっはっは~のは♪


たいへん良い天気です (●^o^●)




本日は、佐倉野草の会の皆さんに同行しまして、

地元旧家の植物調査に行ってまいりました♪


コチラには昨年にもお伺いしましたので、今回で2回目。

“春季野草調査会”といったところでしょう!


(昨年の様子は→ コチラ


   




さぁ楽しくガンバりましょうヽ(^。^)ノ



IMG_5941.jpg







この度も様々な植物が確認され、

あらためて、

こちらのおウチがいかに自然を大切にされているかがわかります♪











IMG_5949.jpg
立派な葉を蓄えたクマガイソウ







IMG_5944.jpg
キッコウハグマ






IMG_5947.jpg
ギンランちっちゃい♪





IMG_5948.jpg
トチバニンジンは要チェック♪








「あ!やっぱりあったよ」

「まぁ、カワイイ」

「観て!こっちにも♪」






それは調査と言うより宝探し!!

ニコニコお喋りしながら進めていきます。




オイラはお寺で野暮用があり途中でおいとま申し上げましたが。

このままでは終わらなそうなくらい盛り上がっていました(笑)





「自然は大事だ!」とただ単に言われてもイマイチぴんとこない。

でも、このように貴重な植物に触れる事が出来ると、

「やっぱ残って欲しいよね!だって面白いモン」と素直に思う♪





こんなモンが面白いなんて、

オイラはなんて田舎っぺなのかしら(^_^)v


でも、楽しかったからいっか(*^_^*)




関連記事

0 Comments

Add your comment