Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 ありがたきつながり♪

あっはっは~のは♪


千葉市美術館
『仏像半島―房総の美しき仏たち―』


本日は記念講演会を聴講してまいりました!


butuzouhanntou - コピー


『房総の仏像 ―鎌倉時代を中心に―』
講師:武笠 朗(実践女子大学教授)




IMG_5980.jpg
満員御礼~



図録の中で執筆されている総論を使って、

スライドを交えながら県内の仏像の特徴を解説頂きました。


オイラは

「ほほぅ、やっぱりアノお像ね♪」

「うむうむ。これってそういう訳ですか♪」と

どこか復習するような心持で聴いておりましたのです。





この度の講演会ですが。

美術館担当者の話しによると、150名の定員に対し

700名を越える申し込みがあったのだとか w( ̄o ̄)w

なんたる倍率!!


関心の高さがうかがえますネ。












気がつけば『仏像半島』展も残り1週間程。

淋しい様な、ホッとしたような。。。

思い返せば色んな気持ちが交錯しまして、

結構感慨深いです。(ノ△・。)











関連記事

0 Comments

Add your comment