Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 お寺で七五三♪


あっはっは~のは♪


梅雨です ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

ジメジメしていますが、

近隣の農家の皆さんは「良い御湿りだ」と喜んでいます♪




みなさんお元気ですか (‐^▽^‐)



当寺では、

新しいプロジェクトが動き出そうとしています!



それは。


宝金剛寺七五三祈願&記念撮影でっす♪




≪意趣≫

当寺本尊能満虚空蔵菩薩(秘仏)は、

かねてより「子育てこくうぞうさま」と呼ばれ、

子供さんの出生・成長にご利益甚大と伝わっております。

また、創建伝承の中に

「源頼朝が関東平定の前に立ち寄り、その後幕府を開いた」とあり、

立身出世にも御利益があります。



このたび宝金剛寺では、お子様の健やかな成長を祈念し、

併せて写真家:清水コウ氏による記念写真撮影を行う事で、

貴重で素敵な想い出の1ページをご提供申し上げるものです♪



matsu.jpg


fromhondomatsu.jpg


tablechairs.jpg


hokora.jpg
photo:清水コウ



詳細はこちらの頁をご覧ください→コチラ




・お檀家さんかどうかはじぇんじぇん問いません♪

・また、入檀を強要するものでもさらさらありません♪



ご興味がある方はどうぞお気軽にお訪ねくださいネ(^u^)






もっと、こころあつまるお寺へ



関連記事

8 Comments

清水コウ  

何卒どうぞよろしくお願い申し上げます!!!!
千里の道もまず一歩から!!!!
ともに心をこめましょうぞ!!!!

2013/06/13 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

k清水コウ aka Satock 様

コチラこそよろしゅう頼みます♪
最近、講談師を呼んでみたくなった住職より。

2013/06/14 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

センパイ  

おお~っ。
興味ある~っ。
お願いしたい~っ。

しかし、我が息子は間もなく2歳・・・。
5歳まで続けてくださいね。

2013/06/15 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

センパイ様。こんにちは。
落語会では有難うございました♪

> 5歳まで続けてくださいね。

むしろその頃までには軌道に乗せたいと思っています(^_^)v
ということでよろしくお願いしま~す!!

2013/06/15 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

センパイ妻  

妻の私も興味ありありです!
3年後の予約お願い致します♪

(6月1日の寺社コンには例の弟君は
行かず、野球観戦に行っていました☆)

2013/06/17 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

センパイ妻様。お久しぶりです♪

> 妻の私も興味ありありです!
> 3年後の予約お願い致します♪

早々のご予約有難うございます(^u^)
これで予約2件!と思いきや・・・

親御さんは一緒でした(*^_^*)


> (6月1日の寺社コンには例の弟君は
> 行かず、野球観戦に行っていました☆)

なにぃぃぃぃ!! 野球観戦ですとぉぉぉぉ!!
何たることだ(笑)

ところでやっぱドラゴンズなのですかね?

2013/06/17 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

センパイ妻  

いやいや、いつのまにやらロッテファンで。
主人は相変わらずのドラゴンズファン。
母と弟が寝返ったと残念がっております笑。

一昨日の日曜は、兄弟仲良く
ロッテ対中日の交流戦へ
観戦に行っていました☆

2013/06/18 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

センパイ妻様。なるほどぉ。

出身地か生活圏か・・・。

悩ましい郷土愛とでもいいましょうか(笑)

2013/06/19 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment