Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 怪談を・・・


あっはっは~のは♪


ココ!どこかわかります??



IMG_6055.jpg


わかったかた、ソンケーしちゃいます(^v^)




そうです!


日本最高学府“東京大学”でございます~ (シ_ _)シ  ハハァー



母校?


めっそうもない!!

そんなわけないじゃあないですかヽ(^。^)ノ




じゃあなぜそんな場違いなところへ???




それは、こんな素敵な会を聴講に来たのです!



20130706004103.jpg


明治落語の夕べ ~ 三遊亭円朝の時代と「今」 ~

第5回 学際日本駒場フォーラム

場所: 東京大学駒場キャンパス
     21 KOMCEE レクチャーホール(地下1階)

プログラム:

16:30 開場
17:00 ごあいさつ
17:10 延広眞治「三遊亭円朝の軌跡と『怪談牡丹灯籠』」
18:20 休憩
18:30 三遊亭円橘口演「怪談牡丹灯籠 お札はがし」
19:30 鼎談
     延広眞治×三遊亭円橘×ロバート キャンベル(司会)




お友達の御縁で、行ってきました♪


ひっさびさに電車で都内へ出陣したオイラは情けなくもそれだけで異次元!

さらに(諸般の事情で)自身は全く経験できなかったキャンパスライフ的な雰囲気を感じつつ♪

ましてや大好きな落語を学んで観て聴いてというスペシャル体験♪





良かったなぁ~♪

それにしても先日の仏像企画展への関わりにしても、この度の講演会にまつわるご縁にしても。

念ずれば花開くっていうか。コツコツいっていればこんな風に展開していくんだなぁとシミジミ。

自らの未来が予期せぬ形で進む有り難さに戸惑ったり感謝したり。



そんな事を考えずにはいられないのでありました♪









PS:カン・コウ・クリ ありがと三♪(*^。^*)



関連記事

0 Comments

Add your comment