Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 近況っとな♪

あっはっは~のは♪



あぁ、お盆だお盆だ。(;^_^A アセアセ・・・



卒塔婆を書き書き、新盆のお宅へご説明廻り。

棚経廻りの予定を確認し、街中のお檀家さんにはお手紙で通知。

檀務もお墓の開眼や、位牌の整理といったお盆前に済ませたいといったご依頼が増え、

当然法事もあり、葬儀もあった。





8/2~4に行う仏像造り教室の展示会の案内手紙を郵送。




役員さんとお盆前の境内掃除について話し合い。その後当日の手土産をどうしようか迷う。

地元のへんろについての調査計画で有識の方とお会いする。





ここ数日頂いた資料は、へんろについてと竹林の管理清掃についてのもの。

前回伺った千葉市内の仏像の資料と合わせて目を通してみる♪




例年声をかけてくださる大山講に参加し、バスの中で前から読みたかったマンガをオトナ読み!

先日購入した電子書籍の本領発揮でホッと胸をなでおろす♪





以前から抱えた精神的にタフな仕事が脳みその裏側にぺったり張り付いて離れない。

おかげさまで無駄にパワーを消耗し、

プラス思考になると風のうわさで聞いた飲み物(牛乳にキナコと黒糖)を毎朝飲んでみる♪






そんななか。





昨日は久しぶりに自分の中で休日らしい一日を過ごす事が出来た。

モチロンちょこちょこした雑務はあったし来客もあったが、

なんとなく自分の中でふわっとだらっとできた♪


普段ならばだらっとするホド後で後悔の念が襲ってくるのに昨日はイイバランスでした♪







IMG_6076.jpg





んで。







明日からまた頑張るゾ!!






あれもこれもあっちもそっちもやってやるモンヽ(^o^)丿

って、そのまえにお盆を乗り越えなきゃ(*^。^*)












.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


当寺七五三御祈願プロジェクト、おトクな撮影モニター募集中です!

締め切りは今月中(7/31)ですが、今週いっぱい(8/3)ならネジ込みます(笑)

詳細及び申し込みは → コチラ まで♪


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

関連記事

0 Comments

Add your comment