Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 仏パワーー♪♪


あっはっは~のは♪



今日は過ごしやすい陽気(^-^)

おかげでお仕事はかどりましたよ♪



そんなわけで午後は妻とお出かけ。

当寺『仏像造り教室』の皆さんによる作品展示会を観に行ってまいりました♪






DIC川村記念美術館

佐倉市坂戸631



IMG_6083.jpg



IMG_6085.jpg



会場である第2ギャラリーは、雰囲気も良いしお散歩ついでに立ち寄る方も多そうです!









IMG_6091.jpg

おぉ!賑わってますネぇ(*^。^*)

IMG_6089.jpg




そして今回の会場には、この度新しく宝金剛寺に迎え入れられるご尊像も展示されています。

仏像彫刻は教室主催でもある椎名長岳仏師。

また、併せて小松崎龍一氏作成による厨子も完成いたしました♪



1日には無事に会場に搬入!

準備の皆さんが見守る中、無事におさまると、その後は一斉に写メ&質問攻撃!

さながら報告記者会見のような雰囲気でしたね(^-^)



IMG_6078.jpg
『延命子安地蔵菩薩立像 附 六角型厨子』
小松崎氏(左)と椎名仏師(右)




同尊像はお盆明けに開眼供養され、宝金剛寺に鎮座されます。(通常非公開)



展示会は明後日(4日)までで観覧無料。

ご興味がある方は是非緑豊かな美術館の雰囲気と共に心癒されてください♪










ちなみに同美術館第1ギャラリーでは、

いつも当寺に写真を飾ってくださるお檀家さんも展示会を予定されています♪


20130802200410_201308022023516fd.jpg












さぁ、オイラは泣いても笑ってもスーパーウルトラ忙しい2週間に突撃!

頑張れオイラの全て!!!!!!!!

関連記事

0 Comments

Add your comment