Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 益々ホンバンです!


あっはっは~のは♪




境内向かって右脇の休耕地では、只今ヒマワリが元気いっぱい!!


IMG_6106.jpg



お檀家さんが見事に咲かせてくれました(^-^)



その方は「寺なんだから、お盆時期に咲かすべ」と種まき時期をずらしたり毎年試行錯誤。

今年は上手くいきましたネ♪♪




オイラは新盆のお檀家さんへの棚経廻りを昨日で終えて、いよいよこれからは通年お檀家回り。

本日は予備日の為、ちょっと一休み(*^。^*)



通年廻りは件数が多く一日最大60数件廻ります。

毎年雷雨に襲われたり原チャリがパンクしたりと何かひと悶着あるんだよなぁ。。。



さぁ今年はどんなハプニングがあるのか♪

考えただけでもぞくぞくワクワクびくびくです(*_*)









関連記事

2 Comments

ヨッチャン78  

fc2デビュー

こっそりブログを引っ越しました~
よろしくお願いします~!

2013/08/24 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: fc2デビュー

ヨッチャン78 様

お久っ♪
元気そうですね~♪♪

早速こっそり拝見いたしましたよ(●^o^●)
これからもよろしく!

2013/08/25 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment