Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 盂蘭盆を終えて、なお


あっはっは~のは♪



今年も棚経廻り&新盆施餓鬼会(15日)を無事に終えました!



いつも笑顔で迎えてくれる人。

いつも通り元気な人。

厳しいご指摘をくださる御仁。

読経中に背中を団扇であおいでくれる人。

意外な展開で話しが盛り上がった人。





そりゃあいっぱいあるけれど、

とにかくなんとかお勤め申し上げましたm(__)m




来年もまたこの日がやってくるのかと思うと正直辛いですが。

出来る限りやってます!!!










というわけで、


御褒美という訳でもないのですが、

気分転換も兼ねて、出掛けてまいりました(^-^)



20130816195825.jpg


20130816195840.jpg


特別展「和様の書」
東京国立博物館平成館 特別展示室
2013年7月13日(土) ~ 2013年9月8日(日)





文字の歴史

文字のカタチ

文字の美しさ

文字に込めた想い



あまりに奥深いその魅力は、オイラみたいなトーシロではわかりませんが、

「コレ、好き♪」

「コレ、すげー!!」

「紙、キレイ♪♪」

そんな感じで鑑賞いたしましたよ(●^o^●)









まだ、お盆の疲労で身体共にガタガタ状態ではございます。

そうはいっても明日はまた来る!!!!




「よし!やるぞー!」と思ったり、

「もうちょっと休みたい」と思ったり♪











関連記事

0 Comments

Add your comment