Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 佳い日♪


あっはっは~のは♪



本日は穏やかな一日。

日中も過ごしやすい気候でしたし、プレッシャーのかかる仕事も無く、淡々としていました♪



まぁ、まるっきり何にもないという訳にはいかず。

いくつかの来客に対応したり、本堂の掃除をしたり、

卒塔婆を書いたり、香炉の灰をそろえたり・・・。


とはいっても気持ち的にはリラックス(^-^)





そんな中、

一件のお檀家さんからは、ひ孫さんの誕生後の里帰り報告を受けてお赤飯を頂戴しました♪

また、

一件のお檀家さんからは、御自宅の建前を済ませたと紅白餅をたっぷり頂きました♪



そうか!今日はお日柄が良かったのね(*^。^*)





なんだかほっこり良い一日でした♪♪♪




IMG_6274.jpg
袋の中からはお餅オモチおもち♪♪♪






関連記事

0 Comments

Add your comment