Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 大空へ

あっはっは~のは♪


あれ?!暑い!!

夏を思い出すなぁ。。。

でも、お盆終わったからいっか(*^。^*)







さて、


本日は講演会を聴講してまいりました♪


20130614204706 - コピー


『航空黎明期のパイロット 飯沼金太郎』

講師:小暮 達夫





地元佐倉出身のパイロット 飯沼金太郎について、豊富な写真資料と共に紹介されました。


IMG_6333.jpg



IMG_6337.jpg



今回は、講師先生との旧知のご縁で聴講いたしまして、

そういう意味では自分のジャンルではないのですが、

とっても為になりましたね♪

そして、なにより自分的には

“飛行機”という存在自体がまだ100年ちょっとという事実に驚きました(゜o゜)

まぁよくよく考えれば、自動車にしたって近所のお爺さんの言葉を借りれば

「いつか乗ってみたいと思ったけど、まさか自宅に何台もあるようになるとは」ですものね。






また、ちょっと本題とはずれるかもしれませんが、

本日聴講する人の中にはいつもオイラがご教授いただいている先生方がアチコチに。

「あのような位置の先生でも日々勉強なのですね」とつくづく感じました!




オイラももっともっと研鑽しなければ!!


そんな事を考えながら、お寺に戻るのでした(^v^)




関連記事

0 Comments

Add your comment