Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 整理整頓トントントン♪


あっはっは~のは♪



本日の予定が雨の為に流れてしましまして。。

何となく今度の講演会(10/20)について思いを巡らせていました(^-^)

そしたら何故か、



資料の整理をしようと思い立ったのです (; ̄Д ̄)なんじゃと?

と言う訳で、当寺の収蔵庫をお片づけ~♪♪




大きさをそろえてみたり、置き方を工夫してみたり。

こっちをどかすには、あちらの置き方を変えなければ。

この箱書き、書きなおした方が見やすいなぁ。

だったらここにも記載しないと。

この奥には何があったっけ??

あれ?コレってそもそもなんだっけ??   




|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ワァァァァ




なんだかんだで(お昼を挟んで)

結局4時間以上格闘する羽目になりました(^_^;)

5年前の収蔵以来、一回も触らなかったものもあるからそりゃそうだ。




どれ、だいぶキレイになったかな♪♪


IMG_6397.jpg
整頓前にも写真撮っとけば良かったな~



どっちにしろ、住職であるオイラ以外は立ち入らないトコロですけどね(^_^;)





8月の市文化課さんの調査から、少しづつまとまってきている古文書もあるし。

今回もちょっとした発見があったし。

一人で満足気分に浸るのでした♪♪












関連記事

0 Comments

Add your comment