Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 充電完了?!


あっはっは~のは♪


ご無沙汰です('ω')ノ


実は、約2週間ほど前にPCが突然入滅なさいまして。。。


寺PCのみでケイタイもガラケーなオイラは完全に行き詰まり・・・。

本日、やっと開通です( `ー´)ノ




いやぁ、大変でした。




結構いろいろやってはいたのですよ♪


講演会に参加したり。

20131003171753-DocuCentre-IV C2263(396612)-1405-131003171759









お檀家さんの自宅から見つかった古い位牌を調査したり。


20131001104800-DocuCentre-IV C2263(396612)-1358-131001104902










20日に当寺で行われる講演会の準備もしたし♪


IMG_6507.jpg






所蔵品の古文書を修復するという新しい行動もしてみた。


IMG_6509.jpg
詳細はまた♪








そうそう、今更ながらオイラの駄文が地元誌に掲載されたりもしました(#^^#)


20131003171813-DocuCentre-IV C2263(396612)-1406-131003171819









お伝えしなきゃいけない当寺協賛イベントもあるのに~(;'∀')




PCトラブルでお預け状態でした。






まぁといっても基本的にはアナログタイプですし。

この度の言ってみれば「断PC期間」は良い経験でした。

ホントいろいろ考えさせられたなぁ~。

普段からPCメールでやりとりしている方にはご迷惑かけちゃったけど。




ネットのバカ (新潮新書)ネットのバカ (新潮新書)
(2013/07/13)
中川 淳一郎

商品詳細を見る







ふと見渡せば、

SNSが主流となって、その目線で見ればこの「ブログ」なるスタイル自体古いのかもね。

リンクさせてもらっているページのブログ更新ペースなんか見てもその辺は感じる。






で、結論。








今まで通り、マイペースながら綴らせていただきやす(^^♪



今後共どーぞごひいきに♪♪♪








関連記事

2 Comments

satock  

どうしてるんだろ?ってちょっと心配し始めていたところでした。(自分だってろくにブログ更新はできていないくせにですが!笑)
PCは元気じゃなかったみたいですが、住職が元気なら良かった。
そして、今まで通りの、基本アナログちょいちょいデジタルな住職で良いと思います〜!!笑
あ、お守りの件、先日デザイナー様と直接会って打ち合わせして来ましたよ。(時間はちょっとだけだったけど、直接話せて良かった)
いよいよ本格始動の気配です!
正月に間に合え!!

2013/10/15 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

satock さま。こんにちは♪

> どうしてるんだろ?ってちょっと心配し始めていたところでした。(自分だってろくにブログ更新はできていないくせにですが!笑)

ご心配恐縮です(#^^#)

> PCは元気じゃなかったみたいですが、住職が元気なら良かった。

でも、データ取り出し作業云々やら店員のデジタル対応(?!)やらで辟易はしましたけどネ。



> あ、お守りの件、先日デザイナー様と直接会って打ち合わせして来ましたよ。(時間はちょっとだけだったけど、直接話せて良かった)
> いよいよ本格始動の気配です!
> 正月に間に合え!!

実はオイラ的にもお守りの件でちょっと進展がありました。
以前見せたと思いますが、鎌倉のお寺さんで手に入れた実が直接くっついた
例のお守りに似たお守りの仕入業者を見つけました!

うまく進展するといいですなぁ~(^^♪

2013/10/16 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment